子どもたちへ〜雨の日の過ごし方02〜

さて、
今日も雨、昨日も雨、そしてたぶん明日も。。。。


遊びたい盛りの2歳児と、その母にとっては
拷問の季節、、、

『梅雨』

がやってまいりました。


ママ友に「雨の日はどうしてる?」と聞いてみるも
エンドレスDVD以外に手ごたえのある
おうち遊びが見つかる気配もなく、、、


今のところ、これが我が家の定番です。



今日は有名チョコレート店のちらしを切り抜いてみました。
これがどこのショコラティエか分かった人には
もれなく紙袋をプレゼントします(笑)。



「手を切らないように気を付けてね」と注意すると
意外と普通のはさみも上手に使います。

描いたお皿の上にチョコをペタペタと。。。
結構時間もちました。といっても1時間ぐらいだけど。




結構センスありません?!


はい。親バカ出ました。



あまりにも可愛いいちらしや包装紙は
残しておくと、こんな時に重宝します。



次は「京飴クロッシェ」の切り抜き使いたいなぁ。